プロフ|宮城県専修学校各種学校連合会

先生をレポート![027]
先生をレポート!
一人ひとりが希望する就職先から
内定をいただけるよう、
全力でサポートしています
27

Q.担当している授業の内容を教えてください。

患者様の診療情報や健康に関する情報を収集・分析を行う専門職である診療情報管理士になるための知識を教えています。

Q.学生に教える上で心がけていることを教えてください。

「なりたい自分」を目指して輝けるように、また現場で必要とされる“人財”になれるよう全力でサポートしています。教科の勉強や進路のことはもちろん、プライベートの悩みまで、すべてを本音で話せる存在でありたいと思っているので、一人ひとりの夢を実現させるための最強の味方であり続けようと心がけています。

Q.印象に残っているエピソードを教えてください。

資格取得のために覚えることがたくさんあって大変なのですが、学生たちがその壁を乗り越えた時に、大きな喜びを感じます。自分に自信をつけてモチベーションをあげ、さらに意欲的に勉強に取り組む様子は、いつ見ても感動します。

Q.これから専門学校を目指す高校生に
アドバイスをお願いします。

この学校の特徴は、目指す職業に必要な知識を学べるところだけでなく、たくさんの出会いや体験を通して成長でき、人間力が身につくところにあると思っています。社会に出た時に愛される人になるために、そしてプロフェッショナルとして必要とされる人になるために、一緒に頑張りましょう。

Profile.
今、病院で求められている診療情報管理士になるための知識を身につけ、全員が希望するところで仕事ができるようサポートしています。
仙台医療秘書福祉&IT専門学校
(2024年4月 仙台医療秘書福祉専門学校より校名変更)
大江 紀美(オオエ キミ)先生
診療情報管理士科

先生をレポート!

宮城県の専門学校・各種学校でしっかり学ぶ|宮城県専修学校各種学校連合会|

\ 気になるタグで検索してみよう /

専門学校で、夢を叶える専門学校で、プロになる