Report.職場レポート[010]
お客様に感動を提供し、
笑顔になっていただくのが目標

Q.毎日、どんな気持ちで仕事に取り組んでいますか

美容師になって5年が経過しますが、日々、まだまだ学ぶことがたくさんあるなと実感しています。ですから、いつも「学ぶ姿勢」を大切にしています。

Q.やりがいを感じるのはどんな時ですか。

お客様の喜ぶ姿を見た時、また感謝の言葉をいただいた時には、美容師になって良かったと思います。お客様の笑顔を見ると、これまで頑張ってきたことは決して無駄ではなかったと感じるとともに、技術の向上にもっと力を入れなければと思います。時にはつまずくこともありますが、それを乗り越えた達成感は何ものにも代えられません。それもやりがいの1つです。

Q.「専門学校での学びが役立っている」と感じることはありますか。

先生方が生徒一人ひとりに寄り添い、技術や知識だけでなく、卒業後、社会人になった時に必要なことを親身に教えていただきました。また学生時代、コンテストに出場した経験から、「努力すれば必ず結果はついてくる。練習は嘘をつかない」と改めて感じることができ、この学校で学んで本当に良かったと思っています。

Q.これからの目標を教えてください。

今は私自身のファンになってくださる方を増やして、自分の力でお客様に感動を与え、笑顔になっていただくのが目標です。

Profile.
美容室アフロディーテにおいて、自分のファンを増やすことを目標に、トータルビューティを提供する美容師として接客力や技術力を磨いています。
アフロディーテ
越川 南美(コシカワ ミナミ)さん
仙台理容美容専門学校/美容科 卒業

Report.Recommended